TOPICS

The Seamaster Aqua Terra 待望のニューカラーが登場!

人気のシーマスター アクアテラ コレクションに ブラックダイアルが加わりました。

The Seamaster Aqua Terra

Seamaster Aqua Terra(シーマスター アクアテラ)コレクションは、クルーザーのデッキをイメージした立体的な縦ストライプの文字盤に、丁寧に仕上げを施したインデックス、日付窓が特徴です。アクア=水、テラ=大地、つまり地球を意味するネーミングを持ち、発売以来非常に高い人気を博してきました。そして今回、かねてから強い要望のあった「ブラックダイアル」が加わりました。(これまではチャコールグレー、シルバー、マザーオブパール素材の3タイプ展開)。
中身は、オメガが7年かけて開発したキャリバー8500の最新バージョンを搭載、シリコン製ヒゲゼンマイを採用し、4年保証を実現しました。針、インデックス、日付表示の窓枠には、18Kホワイトゴールドを使用し、時針、分針の表面は、インデックスの仕上げと同調するように両サイドの鏡面仕上げと中心部のヘアライン仕上げの3面にカットされています。
また、リュウズやケースサイドの部分も、鏡面仕上げとヘアライン仕上げを施し、シンプルなデザインながらも、こうした細部の丁寧な仕上げにより、ずっと眺めていても飽きない美しさがあります。またシースルーケースバックからは、コート・ド・ジュネーブのムーブメントを着脱のたびに目にすることができます。
シーマスター アクアテラ コレクションについては、こちらもご参照ください。

機能について:

【キャリバー8500】
アクアテラに搭載されているのは、オメガが7年かけて開発した、コーアクシャル キャリバー8500の最新バージョンです。
このムーブメントには、シリコン製ヒゲゼンマイが搭載されています。オメガは、シリコンはヒゲゼンマイにとって技術上相応しい特性を持つ素材として、シリコン製ヒゲゼンマイの生産化を実現させました。シリコンの化学記号と原子番号にちなんだ“Si14”を、コーアアクシャル・エスケープメントを備えるムーブメントに搭載したのです。コーアクシャルにシリコン製ヒゲゼンマイを併せ持つモデルには、4年保証を付与しました。
シリコンの導入は、時計製造業界にとって、大きな技術革新のひとつなのです。

【シリコン製ヒゲゼンマイ】
・反磁性のため、磁気の影響を受けない
・優れた弾性率をもつため、微小な衝撃による変形が起こりにくい上、経年による変質・劣化も非常に少ない
・大気中における化学変化が起こりにくく、温度変化による影響もほとんどない
・軽比重である

【コーアクシャル・エスケープメント】
1977年、イギリスのジョージ・ダニエルズ博士が発明。オメガが開発に取り組み、1999年に製品化に成功させました。スイスレバー脱進機が250年以上続いた中で、長期に渡り安定した高精度を保つコーアクシャルの出現は、時計史に一石を投じる画期的な出来事でした。

Related Brands