TOPICS

プレバーゼル 2013: 「The OMEGA Constellation Sedna」

「オメガ コンステレーション “セドナ”」は、世界初の18Kセドナ ゴールド製モデルです。この数量限定モデルは、コンステレーション コレクションが誇る、時代を超越した不朽のデザインと世界初の革新的な素材とが完全に調和されたモデルです。

オメガは、ゴールド、銅およびパラジウムという3つの元素を巧みに配合した新たな合金を、『セドナ™ゴールド』と名付けました。18Kローズゴールドである『セドナ™ゴールド』には、ゴールドが75%以上配合されています。『セドナ™ゴールド』の独特なローズ色は、絶妙な銅の配合率によって生み出されています。また『セドナ™ゴールド』はパラジウムを配合することで、その赤みを帯びた色合いの持続性を高めています。『セドナ™ゴールド』は、天文学者がセドナと名付けた太陽系外縁天体(海王星の外側に位置する天体)にその名をちなんでいます。そして、この天体の名前は、北極海の底に住むと伝えられるイヌイットの女神セドナに由来しています。天体セドナは、太陽系で最も表面の赤みが強い天体の1つと言われています。

スウォッチ グループは、グループの数ブランドから一流の冶金学者と科学者を集めてチームを結成し、色が美しいだけでなく長持ちする18Kローズゴールド合金を生み出すという共通の目標に向けて取り組みました。完全に自社開発された『セドナ™ゴールド』は、スウォッチ グループのチームの成功の証となる、特許取得済みの驚異的な合金です。

「オメガ コンステレーション “セドナ”」は、世界初の18Kセドナ™ゴールド製モデルです。この数量限定モデルは、コンステレーション コレクションが誇る、時代を超越した不朽のデザインと、世界初の革新的な素材とが完全に調和されたモデルです。ゴールド、銅およびパラジウムを配合した特許取得済みの合金である18Kセドナ™ゴールドは、このモデルのウォッチケースが放つ独特なローズゴールドの輝きをより持続させるために生み出されました。インデックスと針、そしてストラップのクラスプも、18Kセドナ™ゴールド製となっています。

この他に類を見ないタイムピースは、ポリッシュ仕上げのケースボディを採用。ベゼルはブラッシュ仕上げで、同じトーンのローマ数字が大胆に刻まれています。高級感のあるシルバーの“パイパン”ダイアルは、1952年に発売された初代コンステレーションのダイアルからヒントを得ています。ストラップは、上質なブラウンのレザー製です。このウォッチは、オメガ独自の革新的なシリコン製ヒゲゼンマイ“Si14”と、時計業界に革命をもたらしたオメガ コーアクシャル・キャリバー8501を搭載。このムーブメントは、サファイアクリスタル製のケースバックを通して眺めることができます。「オメガ コンステレーション “セドナ”」は、10気圧(100m/330Ft.)防水です。

「オメガ コンステレーション “セドナ”」は、世界的に名声をいただいている、コンステレーション コレクションをオメガが初めて発売した年にちなんで、1,952個限定で生産されます。このモデルは、ローズ色のライニングが施された木製の特製ケース付きで、4年間の長期保証です。

詳しくは、こちら のページもご参照ください。

Related Brands