TOPICS

ローリー・マキロイと契約!

オメガはゴルフ界で最も優秀で才能ある選手の一人、ローリー・マキロイ選手と契約を結ぶことで、オメガとゴルフとの関係性は、さらに強まったといえるでしょう。

スイスの時計メーカー、オメガは、2011年にPGA of America(全米プロゴルフ協会)と複数年に渡るパートナーシップを結びましたが、これにより当ブランドのグローバル・マーケティング・ストラテジーにおける当スポーツの重要性が大きく表明されました。2013年4月、オメガはゴルフ界で最も優秀で才能ある選手の一人、ローリー・マキロイ選手と契約を結ぶことで、オメガとゴルフとの関係性は、さらに強まったといえるでしょう。

北アイルランド出身の人気ゴルファーであるローリーは、伝説のゴルファーであるグレッグ・ノーマンを含めた現在の多くのスターゴルファー、そして俳優ニコール・キッドマンやジョージ・クルーニー、ダニエル・クレイグのような世界のエンターテイメント界におけるスターを含むオメガ・アンバサダーリスト に加わるということで、オメガと同意しました。

オメガのステファン・ウルクハート社長は、契約を非常に嬉しく思い、次のように述べています。「ローリーは、プレーするコース全てを輝かせてくれるゴルファーの一人です。近年では、ゴルフ界で最も注目を集める選手であり、新しいファンが非常に増えています。彼は、ゴルフというスポーツとそのイメージに貢献できるゴルファーであり、彼のまれにみる才能がどのように開花していくのかが楽しみです。私たちは、彼をオメガの一員として迎えたことを嬉しく思っています。」

ローリー・マキロイは次のようにコメントしました。「オメガは、オリンピック大会やゴルフなど、歴史的にスポーツに長くかかわってきたブランドです。私もこれまで、大会では非常に素晴らしい経験をしてきたと思っています。私自身、ずっとオメガブランドのファンだったので、オメガのアンバサダーになったというのは、本当に特別なことです。オメガとの新しいパートナーシップを結んだことは、最高にエキサイティングなことですし、この先もずっと、共に素晴らしい関係を築き続けていきたいと思います。」

2012年、オメガがオフィシャルタイムキーパーを務めたメディナでのライダー・カップにおいても、ローリーが非常に素晴らしいプレーをしたのは記憶に新しいことでしょう。

Related Brands