TOPICS

SWATCH SISTEM51が世界の常識を覆す

THE FRONT TELLS THE TIME, THE BACK TELLS THE STORY/いよいよ日本初登場

2014年5月30日(金)スウォッチは、世界初となる機械式ムーブメントを搭載した、SISTEM51(システム51)4モデルをスウォッチ ブティック銀座のみで発売開始し、現在はスウォッチ ストア渋谷の2店舗で限定販売を行っています。

スウォッチはSISTEM51(システム51)により、心躍る新世界の扉を開きました。手作業ではなく、完全オートメーション化された組み立てラインで製造された初の機械式ムーブメントとなるSISTEM51(システム51)が昨年4月に披露され、腕時計業界を驚かせました。そして今、最初の4モデルの登場です。

この魅力的な新世界には探索する場所がたくさんあります。

前代未聞の革新的技術(17件の特許を出願中)により、51のパーツのみで構成された5つのモジュールを持つ自動巻の機械式ムーブメントを2年足らずで開発することができました。SISTEM51(システム51)は100%スイス製で、最大90時間という抜群のパワーリザーブ が特徴です。ケースに密封されたムーブメントは正確で長寿命、そしてメンテナンスが不要です。

SISTEM51(システム51)は、美の領域も開拓します。文字盤には、ムーブメントに使われている19石のルビーのうち6石を見ることができ、背面からは透明のローターを通して、この魅惑的な小宇宙の中心部を眺めることができます。デザインはスウォッチのDNAの重要な一部です。SISTEM51(システム51)では、ムーブメント自体の革新的な奥行きにまでその範囲を広げました。ムーブメントに使用されている5つのモジュールの目に見える部分は、グラフィックデザイナーや現代アートに新しいキャンバス、クリエイティブな表現の場を提供します。

最初の4モデルは、SISTEM51(システム51)の表現の可能性を目指したものです:

SISTEM WHITE(システム・ホワイト)(SUTW400)

拍子抜けするくらいにシンプルな方法で新世界を探索しています。白い文字盤の上に配置された6つの赤い点は、ムーブメントに使われている19石のルビーのうちの6石の真上にあり、文字盤の下にある驚くべき宇宙を示唆しています。 これらの6つのルビーは大きな色付きのドットに囲まれていて、それぞれがムーブメントの5つのモジュールが結合されている点の1つに対応しています。しかしながら、これだけ美しくても、文字盤は物語の半分でしかありません――SISTEMWHITE(システム・ホワイト)を裏返せば、新しい世界が展開されます。透明のクリスタル・ローターから、色鮮やかなモジュール、そして歯車やヒゲゼンマイの魅惑的な動きを見ることができます。デザインは純粋にポップで、SISTEM51(システム51)をスウォッチと芸術の伝説的な物語に結び付けています。

商品名:SISTEM WHITE(システム・ホワイト)
品番:SUTW400
モデル:SISTEM51
文字盤:ホワイト文字盤に6つの赤い点、
色付きのドット及び3時の部分にデイト表示
ケース:クリア・ホワイトプラスティック
ベゼル:ホワイトプラスティック
ストラップ:ホワイトシリコン


SISTEM BLACK (システム・ブラック)(SUTB400)

美しい白黒の星の地図です。 その地図は一点の光を中心に回る宇宙を表し、この太陽系を映し出す鏡です。19石のルビーのうちの6石を象徴する6つの赤い点は、無限空間の暗闇で輝き、中心を共有する一連の白い光に縁取られています――これは調和のとれた時間の星図です。それだけではありません――その地図には裏面があるのです。SISTEM BLACK(システム・ブラック)を裏返すと、宇宙は突然、白黒の渦巻きが目を奪い、魅了するオプティカル・アートの作品となるのです。透明のクリスタル・ローターが回転し、中央のネジ1本で回転する機械の小宇宙の奇跡を見ることができます。

商品名:SISTEM BLACK(システム・ブラック)
品番:SUTB400
モデル:SISTEM51
文字盤:ブラック文字盤に6つの赤い点、
12個のスーパールミノバ加工の
ホワイトインデックスを含む印字、
および3時の部分にデイト表示
ケース:ブラックプラスティック
ベゼル:ブラックプラスティックに12個の
スーパールミノバ加工のインデックス
ストラップ:ブラックレザー


SISTEM RED(システム・レッド) (SUTR400)

内蔵されるムーブメントの中心部にある宝石であるルビーの色に始まり、ルビーの色で終ります。文字盤は、ムーブメントの中心部に隠された結合部の世界を探索する星間旅行の繊細な白い痕跡、および星で埋め尽くされた暗黒の夜です。黒いベゼル上の白いインデックスは、ルビー色の透明なプラスティックのケースにぴったりと収められた宇宙を取り囲んでいます。月と同様に、この天体にも裏側があります。SISTEM RED(システム・レッド)を裏返すと、黒と赤の星形の光線が中心の一点から放たれています。

商品名:SISTEM RED(システム・レッド)
品番:SUTR400
モデル:SISTEM51
文字盤:ブラック文字盤に6つの赤い点、
12個のスーパールミノバ加工の
ホワイトインデックスを含む印字、
および3時の部分にデイト表示
ケース:クリアレッドプラスティック
ベゼル:ブラックプラスティックに12個の
スーパールミノバ加工のインデックス
ストラップ:ブラックシリコン・ストラップにレッドステッチ


SISTEM BLUE (システム・ブルー)(SUTS401)

宇宙の夜の色であり、プレアデス星団の熱い青色星からこの美しく青い地球へのメッセージでもあります。黒々とした文字盤の中心を取り囲むのは、19石のルビーのうちの6石を示す6つの赤い点で、内蔵されるムーブメントから赤い信号を発します。細い白色の線は、散在する 星のような白いドットをつないで私たちがたどる進路をなぞり、宇宙の旅を案内する地図となっています。12個の白いドットは、明るい透明の青いケースに組み込まれた黒いベゼルの上に時間を示しています。 そして、背面には見事な光景を見ることができます――深い青と黒の星形の放射パターンが、中央のネジからSISTEM51という並外れた機械式ムーブメントのモーターであるローターに向かって広がっています。

商品名:SISTEM BLUE(システム・ブルー)
品番:SUTS401
モデル:SISTEM51
文字盤:ブラック文字盤に6つの赤い点、
12個のスーパールミノバ加工の
ホワイトインデックスを含む印字、
および3時の部分にデイト表示
ケース:クリアーブループラスティック
ベゼル:ブラックプラスティックに12個の
スーパールミノバ加工のインデックス
ストラップ:ブラックシリコン・ストラップにブルーステッチ


SISTEM51(システム51):技術仕様書

パーツ:51
モジュール:メインプレート(輪列、針、日付) /
巻真モジュール /脱進機モジュール /
自動巻機構モジュール / ローター
直径:30.00mm
高さ:4.80mm
ディスプレイ:時針、分針、秒針、日付
機能:自動巻、最大90時間のパワーリザーブ
振動数:21,600振動(3Hz)
精度:日差 約+/-10秒;工場でレーザーにより設定
デザイン:ローターおよびモジュールを含む、印刷可能な面
組み立て:クリーンルームの条件下にある完全に自動化された20mの組み立てライン
モデル:SISTEM51
ケース:42 mm


お問合せ先:  スウォッチ コール 0570-004-007
SISTEM51 オフィシャルサイト:http://www.swatch.com/jp_ja/sistem51.html
スウォッチ フェイスブック:http://www.facebook.com/swatchJP

Related Brands

Related Boutiques