TOPICS

2017年 ブランパンが贈るラブストーリー

ブランパンは今年のセント バレンタインを記念し、愛と情熱が映し出されたタイムピースを発表します。

このタイムピースは、トラディショナルな恋人たちの日を祝福するためにデザインされました。スティール製のベゼルとラグには68個のダイヤモンドが、マザーオブパールの文字盤には8個のダイヤモンドがセットされています。秒針は愛の伝達を象徴する矢の形をしており、矢の先端は情熱を示すレッドカラーで、19個のバフ・トップ・カットのルビーで飾られたハートが12時位置で繊細な輝きを放っています。このバフ・トップ・カットはアール・デコの時代のジュエリーモデルにしばしば登場しており、近年では腕時計の文字盤にも見られるようになりました。丸みのある宝石の上部に光がいっぱいに浸透し、ルビーの下部がファセットカットの宝石のように光を屈折させ、文字盤の輝きがさらに増します。

サファイアクリスタルを通して、コート・ド・ジュネーヴや面取り、ポリッシュ仕上げなどで装飾を施したオープンワークのホワイトゴールド製ローターをご覧いただくことができます。これらの繊細かつ洗練された職人技を組み合わせることにより、マニュファクチュールは十二分に専門性を披露しているのです。ローター上にエングレービングが施されたブランパンのロゴは文字盤の要素と見事に呼応し、さらにそこには愛を表すカラーが採用されています。

このモデルの心臓部では、新しいキャリバー913が脈打っています。チラネジの付いたグルシデュール製のテン輪には、シリコン製のヒゲゼンマイが使用されています。これは、低密度のため非常に軽く、より耐衝撃性に優れ、また磁気に対する耐性も備えているという特徴があるため、時計業界ではここ数年に渡って革新的な素材とされています。これらの特性によってヒゲゼンマイは最適な形に仕上げられており、それによってムーブメントの等時性が改善され、時計の精度も向上しています。

セント バレンタイン 2017 モデルには、レッドとホワイト、合計2種類の交換可能なアリゲーターストラップが付属しており、お客様のお好みに合わせてお使いいただけます。この優美なモデルは世界99本限定で、シリアル番号が刻印されています。

この特別な世界99本限定のセント バレンタイン 2017 モデルを、ぜひブティックでご覧ください。

ウーマン ウルトラスリム
6104B-4654-99A
世界限定99本
SS、マザーオブパール、自動巻、
40時間パワーリザーブ
直径:29.2mm、厚さ:9.24mm
30m防水、サファイアケースバック
ダイヤルダイヤ・ルビーセッティング 0.045ct
ベゼル・ラグダイヤセッティング0.641ct

お問い合わせ先
ブランパン ブティック銀座 03-6254-7233

Related Brands