TOPICS

ブレゲ ブティック限定のブルーエナメルダイヤル・トゥールビヨン

クラシック トゥールビヨン エクストラフラット5367

2020年ブレゲは、伝統的なグラン・フー・エナメルの技法を駆使して 「クラシック トゥールビヨン エクストラフラット オートマティック」のダイヤルを ディープブルーに彩りました。今では昔ながらのグラン・フー・エナメルに 熟達する職人はごく限られ、その技法は現在のブレゲに設けられたエナメル専門に 取り組む工房で生き続けています。

ダイヤルのエナメル加工は、たんなる装飾以上のものがあります。それは職人に厳密さや忍耐強さ、技術の習熟が求められる、非常に特別な工芸なのです。まずダイヤルとなるゴールド製プレートを研削や清掃してから、ブラシでエナメルの釉薬を湿ったまま薄くむらなく施します。これを炉に入れ、摂氏800度以上の高温で焼き上げます。その後、目指す色が得られるまで何度もエナメルを重ね、焼成を繰り返してようやく完成します。新作では、いくつかの微妙なブルーがブレンドされています。その最終工程では、炉に入れる最後の回の前段階でそっと優しく研磨します。そのひと手間でエナメルに自然な光沢が生まれるのです。

ミニマルデザインを極めたダイヤルの下には厚さ僅か 3㎜の極薄のムーブメントが搭載されています。

プラチナケースにブルーのアリゲーターストラップを組み合わせたこの新製品は 世界のブレゲ ブティックのみでの展開となります。


皆様のご来店心よりお待ち申しあげております。


ケーズバックからのぞくムーブメントの装飾

 


ブレゲ ブティック銀座
電話:03-6254-7211

ブレゲ ブティック伊勢丹新宿店
電話:03-3352-1111(大代表)

ブレゲ ブティック日本橋三越本店
電話:03-6665-0143

ブレゲ ブティック阪急うめだ本店
電話:06-6313-7863