TOPICS

デザインのレジェンドへの敬意を表したフルハイテクセラミックスの最新時計コレクションが登場

63色のル・コルビュジエ カラーパレットより厳選された9色を採用

True Thinline Les CouleursTM Le Corbusier(トゥルー シンライン レ・クルールTM ル・コルビュジエ)は、先駆的なビジョンを持っていた建築家ル・コルビュジエの仕事を称えるユニークなコレクションです。
首尾一貫し、かつ魅力的な色彩を生み出すのが非常に難しい建築的ポリクロミーのカラー。そのうち9色を使って時計を作るために、「マテリアルの巨匠」ラドーでは、30年以上にわたりハイテクセラミックスを取り扱って蓄えてきた専門ノウハウをすべて活用しました。
1931年と1959年に創り出された建築的ポリクロミーは、時代のはるか先を行っていました。見る者に生理学的および心理的な深いインパクトを与え、空間と深みを生み出す建築的に重要なカラー63色を使用し、これらのカラーは様々な色合いとトーンをもつ9つのグループに分類されています。このカラーパレットは今日でも建築家やデザイナーに広く利用
されており、その永遠の魅力、時が経っても失われることのない重要性、そして先見の明をもった真の芸術家としてのル・コルビュジエの比類なき地位を証明するものでもあります。
鮮やかでベルベットのようであり、バランス、大胆さと力強さ、豊かで明るい表情、輝き、これらすべての要素を持った、印象的でピュアなトゥルー シンライン レ・クルールTM ル・コルビュジエは、カラーごとに999本限定エディションで登場します。どのカラーのモデルにも全63カラーが盛り込まれたデザインの特別ケースバックが装備され、これまでのすべてのラドーウォッチと同様に、このコレクションもフルハイテクセラミックス構造と先駆的なモノブロックケース構造のおかげで耐久性が高く、スクラッチレジスタント(耐傷性)、軽量で快適に着用できます。
まさにこれらの鮮やかなカラーでタイムピースを作ることのできるのは、レ・クルールTM ル・コルビュジエのエクスクルーシブウォッチパートナーであるラドーだけ。もちろんこれらのモデルは、ラドー独自のハイテクセラミックスで作られます。その画期的なデザインにより究極のラドーとも見なされることが多いトゥルー シンライン。大胆でダイナミックなカラーを創り出すラドーの専門知識と経験を見事に表現するとともに、華麗で鮮明な色彩によってモダンな世界をデザインし、定義してきたル・コルビュジエへの敬意を表した完璧なタイムピースです。