TOPICS

ハリウッドでも人気の「レディ ハミルトン ヴィンテージ」

着せ替えストラップ・ミニバッグがセットになった日本限定キットが登場!

1908年、時代に先駆けて“女性向け”ウォッチを発売して以来、レディース・ウォッチのパイオニアブランドのひとつとして、1世紀以上に渡って女性の手元を飾ってきたハミルトン。人気海外ドラマ「ゴシップガール」に登場したのをはじめ、ハリウッドやフランスでも注目を集めているレディ ハミルトン ヴィンテージから、日本限定のスペシャルキットが登場します。今回の限定キットには、定番人気のステンレススチールブレスレットに加えて、カーフタイプの替えブレスレットとパーティーにもぴったりなミニバッグが付属。オン/オフからパーティーまで、この冬のコーディネートを華やかに演出します。

SS(ダイヤモンド付き)ケースとSSケースにはブラック、YGケースにはモスグリーンのカーフストラップがセットされています。さらに、コーディネートの格上げアイテムとして今季人気のミニバッグは、時計とともに当時のアメリカの女性たちを彩ったクラシックな鞄がモチーフ。ミニサイズでありながら、ハンドルにはハミルトンの昔のロゴを刻印したネームタグを備えるなど、本格的な鞄をイメージさせるアイコニックなデザインが魅力です。


Lady Hamilton Vintage A/W Japan Limited kit
(レディ ハミルトン ヴィンテージ A/W 日本限定キット)

クオーツ/ステンレススチールケース/サファイアクリスタル/5気圧防水/SSブレス/MOP(マザーオブパール)ダイヤル

画像左:H31291113K (SSケース withダイヤモンド)SSブレス/ブラックカーフストラップ
画像中央:H31271113K (SSケース)SSブレス/ブラックカーフストラップ
画像右:H31231113K (YGPVDケース)YGPVDブレス/グリーンカーフストラップ
発売予定:2011年11月
日本限定:400本(3型合計)


※ミニバッグ付

History of Lady Hamilton

ハミルトンのレディース・ウォッチの歴史は、1908年まで遡ります。それまで鉄道時計をはじめとする紳士用ポケットウォッチ・メーカーとして成功を収めていたハミルトンは、当時としては珍しい女性向けのペンダントウォッチを発売しました。それは、アメリカの女性が選挙権を獲得した年より10年以上も前のことで、ハミルトンは早くから女性のニーズに目を向けていたのです。

1940~50年代のアメリカでは、夫から妻、そして妻から夫へ、愛と感謝の気持ちを綴ったラブレターと共に贈られた時計がハミルトンでした。大好きな彼にハミルトンを贈ってもらうこと、そしてそのような素敵な男性と出会うことは、当時の女性の憧れだったと言われています。アメリカが憧れた幸せのタイムピース。レディ ハミルトン ヴィンテージには、女性達を虜にしてきたロマンティックなエピソードが秘められています。

商品について詳細はこちら

Related Brands