よくある質問 | スウォッチ グループ ジャパン株式会社|THE SWATCH GROUP (JAPAN) KK
スウォッチ グループ ジャパン 株式会社の公式ウェブサイトです。スイス・ビール市に本拠地を持つ世界最大の時計製造グループであるTHE SWATCH GROUP LTDの100%子会社として、日本において時計・宝飾ブランドなどを取り扱っております。
website
よくあるご質問
アフターサービス
サービス全般
時計は何故定期的なメンテナンスが必要なのですか?またコンプリートメンテナンスサービス(分解掃除)を行う目安は?
国内で購入した海外モデルや並行輸入品、海外で購入した時計はメンテナンスしてもらえますか?
他店で修理した時計をメンテナンスしてもらえますか?
ヴィンテージ時計のメンテナンスは可能ですか?
依頼内容と見積内容が異なるのは何故ですか?
電池交換のみのメンテナンスができないのは何故ですか?
ライトポリッシュと有償ポリッシュの違いについて教えてください。
ライトポリッシュはコンプリートメンテナンスサービスに含まれているサービスの一つ(*1)で、ライトポリッシュだけで受け付けることはできません。仕上がりの違いは、以下の画像でご確認ください。画像は一例で、実際の仕上がりは時計の状態によって異なります。また、深い傷や打痕は残るなど新品同様とはならない旨、あらかじめご了承ください。
*1 ブレゲ、ブランパン、グラスヒュッテ・オリジナル、ジャケ・ドロー、オメガ、ロンジン のみのサービスです。
*2 ブレゲ、ブランパン、グラスヒュッテ・オリジナル、ジャケ・ドローにおいては、本国でのコンプリートメンテナンスサービス実施となった場合、ライトポリッシュは含まれません。ポリッシュをご希望の場合は、有償でお受けいたします。
*3 素材により、ポリッシュできないモデルがございます。
保証
保証期間内であれば時計の外部に付いた傷等も保証されますか?
保証期間内であれば時計内部の故障は全て保証されますか?
電池切れは保証対象ですか?
サービス完了後の保証について教えてください
国内でのメンテナンス
見積もりが出るまでにどのくらい時間がかかりますか?
メンテナンス完了までにはどのくらい時間がかかりますか?
メンテナンスの料金はどのくらいですか?
キャンセルした場合キャンセル料はかかりますか?
本国メーカーでのメンテナンス
国内ではなく、本国メーカーでのメンテナンスになるケースを教えてください?
(1)損傷・腐食が激しい時計
(2)複雑で国内でのメンテナンスが不可能な時計
(3)国内に部品を取り寄せることが不可能な時計
(4)本国メーカーでのメンテナンスが指定された時計