ティソ (Tissot) 正規 時計修理 | スウォッチ グループ ジャパン株式会社|THE SWATCH GROUP (JAPAN) KK

ティソ(Tissot)の修理にかかる費用、工程、保証、ピックアップサービスについてご案内いたします。

website

ティソ 時計修理

Tissot After Service

ティソ(Tissot)の修理にかかる費用、工程、保証、ピックアップサービス、正規カスタマーサービス所在地についてご案内いたします。

サービスについてのご注意

保証

有償でサービスを実施した場合、以下の通り、保証いたします。

保証期間
サービス完了日より2年間

保証対象
コンプリートメンテナンスサービス実施の場合 :精度不良
パーシャルメンテナンスサービス実施の場合 :作業箇所

ただし、以下のような場合は、保証期間内であっても有償でのサービスとなります。

・誤ったご使用や不注意による故障や損傷
・弊社または国内の正規カスタマーサービス以外での修理作業や、改造等による故障や損傷
・天災地変による故障や損傷
・ご使用中に生じる外観上の変化(ケースやガラス、ブレスレットの傷、変色など)
・磁気入りや、素材の腐食が起因となり発生した故障や損傷
・電池、ストラップは保証対象外です。

無料ピックアップサービス

ご来店が難しい方でも、正規カスタマーサービスをご利用いただけます。

ピックアップサービスとは、専用ウェブサイトでお申し込みいただくだけで、お客様ご指定の場所への梱包材のお届け、時計のお引き取りを行うサービスです。メンテナンス完了後は、ご指定の場所へ時計をお届けいたします。進捗状況はウェブのマイページでご確認いただけます。

修理工程

私たちは、地球環境を考える企業として、循環型社会へ貢献するため、作業時に交換した部品は、原則、返却せずにリサイクルいたします。

コンプリートメンテナンスサービス
オーバーホールを中心とした総合メンテナンスサービスです。5年前後を目安にお勧めします。

1. 診断
作業の前に防水性能、磁気、精度、外装などの状態を確認します。

2. 外装の分解・洗浄・組立
外装部品をすべて分解し、洗浄します。必要に応じて部品を交換しケースを組み立てます。

3. ムーブメントの分解・洗浄
ムーブメントを分解し、洗浄します。

4. ムーブメントの組立
摩耗・消耗した部品は交換し、組立、注油、調整を行います。

5. ケーシング
必要に応じて、文字板修理、針の交換を行い、ムーブメントに取り付け、ムーブメントをケースに収めます。

6. 防水検査・精度調整
実際の使用環境を想定した精度、機能、防水性能を検査します。クォーツ時計の場合は電池を交換します。
※防水性の復元は、機種やケース等の状況により、不可能な場合もあります。

7. 最終検査
納品前の最終検品を行い、作業完了です。

パーシャルメンテナンスサービス
オーバーホールを必要としない部分的なメンテナンスサービスで、ベーシックパーシャルサービス、ストラップ・ブレスレットサービスをご用意しています。

ベーシックパーシャルサービス
ムーブメント以外の箇所に不具合が発生した場合に、不具合箇所だけでなく一定の作業をパッケージにしたサービスです。

1. 診断
作業の前に防水性能、磁気、精度、外装などの状態を確認します。

2. 外装の分解・洗浄
外装部品をすべて分解し、洗浄します。

3. 外装部品の組立
必要に応じて部品を交換しケースを組み立てます。

4. 精度調整・防水検査
精度の調整を行い、防水性能を検査します。クォーツ時計の場合は電池を交換します。
※防水性の復元は、機種やケース等の状況により、不可能な場合もあります。

5. 最終検品
納品前の最終検品を行い、作業完了です。

修理料金

実際の料金は、時計をお預かりして、技術者による診断実施後に確定いたします。掲載の料金は目安としてご参考ください。

コンプリートメンテナンスサービス
オーバーホールを中心とした総合メンテナンスサービスです。

表は横にスクロールできます

  • 仕様
  • ストラップモデル
    ブレスレットモデル
  • メカニカル
  • 2針・3針
  • ¥36,300(¥33,000)
  • クロノグラフ
  • ¥53,900(¥49,000)
  • クォーツ
  • 2針・3針
  • ¥22,000(¥20,000)
  • クロノグラフ/多機能
  • ¥34,650(¥31,500)
  • タッチスクリーン
  • 気圧センサーなし
  • ¥41,800(¥38,000)
  • コネクト/気圧センサー付き
  • ¥53,900(¥49,000)
  • ゴールドモデル/ビンテージ
  • 見積り

ベーシックパーシャルサービス
ムーブメント以外の箇所に不具合が発生した場合に、不具合箇所だけでなく一定の作業をパッケージにしたサービスです。

表は横にスクロールできます

  • 仕様
  • ストラップモデル
    ブレスレットモデル
  • メカニカル
  • 2針・3針
  • ¥10,120(¥9,200)
  • クロノグラフ
  • ¥11,800(¥10,800)
  • クォーツ
  • 2針・3針
  • ¥10,120(¥9,200)
  • クロノグラフ/多機能
  • ¥11,800(¥10,800)
  • タッチスクリーン
  • 気圧センサーなし
  • ¥12,760(¥11,600)
  • コネクト/気圧センサー付き
  • ゴールドモデル/ビンテージ
  • 見積り

※旧キャリバー及びゴールドウォッチについては、基本的に本国メーカーでの見積り及びサービス実施となります。ただし、他のカテゴリーに分類されるキャリバーについても、状態や諸事情により、本国メーカーでの見積り及びサービス実施となる場合がございます。 
 ※諸事情(機種・特殊モデル・部品供給)によりサービスをご提供できない場合がございます。 
 ※料金及びキャリバーリストは予告無しに変更になる場合がございます。 

パーシャルサービス

表は横にスクロールできます

  • 文字板 / 針の交換
  • ・文字板 / 針の交換
    + ベーシックパーシャルサービス
  • 見積り
    + カテゴリー準拠価格
  • 文字板 / 針の修復
  • ・文字板/針の修復(本国メーカーにて作業)
    + ベーシックパーシャルサービス
  • ¥49,500(¥45,000)
    + カテゴリー準拠価格
  • ケース修理
  • ・ケース修理
    (+ 修理にベゼル/裏蓋、その他パーツの交換が必要な場合)
    + ベーシックパーシャルサービス
  • ¥6,380〜(¥5,800〜)
    (+ 見積り)
    + カテゴリー準拠価格
  • ケースの仕上げ
    (スティール/スティール+ゴールド)
  • ・オリジナル仕様への仕上げ
    + ベーシックパーシャルサービス
  • ¥6,380(¥5,800)
    + カテゴリー準拠価格
  • ケースの仕上げ
    (ゴールド / プラチナ)
  • ・オリジナル仕様への仕上げ
    + ベーシックパーシャルサービス
  • 見積り
    + カテゴリー準拠価格
  • ケース交換
  • ・ケース本体
  • 見積り

※一部、ケース仕上げに対応できないモデルがあります。

お支払い

修理受付レセプションでのお支払い
現金・各種クレジットカードのほか、デビットカード、交通系ICカード、Pay Pay等のQR決済、iD等の電子マネーがご利用いただけます。

配送でご返送の場合
時計のご返送時に、代金引き換えにてお支払いください。
代引き配送では、現金のほか、クレジットカード、デビットカードがご利用になれます。詳しくは、配送のセールスドライバーにご確認ください。
(離島など、弊社指定運送業者の対応不可地域へのご配送は、お振込み等での対応とさせていただく場合があります) 

正規カスタマーサービス

4 サービスセンターの表示

ティソ カスタマーサービス

修理受付レセプション
〒104-8188
東京都中央区銀座7-9-18
ニコラス・G・ハイエック センター 7F

電話受付:03 6254 7360
自動音声ガイダンス番号"1"
平日 10:00~18:00

11:00~20:00 (月-日・祝)

北海道地区指定サービスセンター
(有)札幌時計サービスセンター

〒060-0061 札幌市中央区南一条西3丁目8 札石ビル5F 電話:011 241 3002

営業時間
9:30〜18:00(平日のみ)

中部地区指定サービスセンター
中部時計サービスセンター

〒460-0008
名古屋市中区栄5-4-6
電話:052 243 6591
URL:www.chubu-watch.com

営業時間
9:30〜18:00(日・祝 休み)

九州地区指定サービスセンター
(有)スイス時計サービスセンター

〒810-0001
福岡市中央区天神3-14-31 天神リンデンビル4F
電話:092 731 6611
URL:www.swiss-watch.jp

営業時間
9:30〜18:00(平日のみ)

修理お問い合わせ

こちらのフォームより、お願いいたします。

その他のブランド修理案内

各ブランドごとに、修理・メンテナンスの料金、サービス内容、正規カスタマーサービスの所在地や連絡先をご案内しております。