TOPICS

アンバサダー平野歩夢選手がオメガブティック銀座本店を訪問

2022年3月7日(月)、北京2022オリンピックのスノーボード 男子 ハーフパイプで世界を魅了したパフォーマンスで見事に金メダルを獲得した平野歩夢選手が煌めくメダルとともにオメガ銀座ブティック本店を訪問、オメガは平野選手を祝福しました。

平野選手はオメガの「シーマスター アクアテラ マスター クロノメーター」がさり気なくスタイルを醸し出すスタイリッシュな装いで登場。着用しているアクアテラについて「シンプルなデザインが好きなので、これだ!と思いました」と、選んだ理由を明かしてくれました。また、種類豊富なNATO ストラップコレクションからは「アクセントにもなるし、なにより日本が好きなので」と日本の国旗をイメージしたホワイトとレッドストライプのストラップをセレクトしました。

その後ニコラス・G・ハイエックセンター 1階で行われたトークショーで、世界中が釘付けとなった難易度の高い技については「生きるか死ぬかと言われる最高難度であり、誰も出来なかった“トリプルコーク1440”に最初に挑戦した時は、緊張で足も震えたほどだったが、半年間何度も練習を繰り返した」「それをあのオリンピックの場で、3本目を決めることが出来たこと、しかも2回決められたことは奇跡に近かった」と振り返りつつも、その偉業を裏付ける平野選手の強い精神力とオリンピック前までに繰り返し積み上げたかなりの練習量があったことをがあったことを明かしました。

また、平野選手が着用している「シーマスター アクアテラ」をスノーボードのトリックにえると?という質問に対しては、「技にですか?!それは難しいですね!」と、回答に悩みながらも笑みを浮かべる様子も。

「今後は幅広く挑戦したい。この4年間、今までで一番苦しい葛藤もあったが、チャレンジし、不安を受け入れていく中で見えてくる景色は変わり、充実できたと感じた部分がある。(今後は)また違った形でもそうでなくても、今の自分以上に成長し、チャレンジををし続けていきたい」と、今後の意気込みについて語りました。

<平野選手オメガ訪問のオリジナルムービーはこちらから>

<平野選手着用モデル>

シーマスター アクアテラ マスター クロノメーター」
220.13.41.21.03.003
41mm、SS ケース、ブルー アリゲーターストラップ
693 ,000円 税込