TOPICS

エディ・レッドメイン 東京でオメガのイベントに登場

最新映画『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』のプロモーションで来日中のイギリス人俳優エディ・レッドメインが、東京にてオメガと一時を過ごしました。

受賞歴も豊富なエディは、2015年からオメガのアンバサダーをつとめています。ファッションセンスにも提供があり、メディアに登場する彼の腕にはいつもオメガが着用されています。

オメガのプライベートイベントに登場したエディは、「時差ボケで今朝は4時半に目覚めましたが、ホテルの部屋の窓から美しい東京の朝焼けを見ることができました。以前の来日時に妻との特別な思い出があり、今回また日本に来ることが出来て本当に嬉しく思っています」と語りました。

エディが主演をつとめる最新映画に話が及ぶと、「(エディの役名)ニュート・スキャマンダーがどこに行く時も一緒の“ファンタスティックなビースト”が2ついます。ひとつはカモノハシのようなニフラーというビーストで名前はテディ、そしてもうひとつはナナフシのようなビーストで名前をピケットと言います。面白い偶然ですが、この2つのキャラクターのそれぞれの性格が私の2人の子供たちの性格とそっくりで、一方はとても活発、そしてもう一方は冷静で大人しいんです」と、笑顔で明かしてくれました。

最後にエディは、「オメガは私にとってとても大切なブランドです。身につけるものの条件としてクオリティとクラフトマンシップを大切にしているのですが、オメガの時計はそんな私の価値観にぴったりなのです。日本のオメガの皆さんと特別な時間を過ごせて嬉しく思います。私にとって日本は奥が深く、とても興味深い国でもあるのです。来日時はいつも新鮮な驚きを感じています」と語ってくれました。

今回のイベントでエディが着用していたオメガは、「コンステレーション マスター クロノメーター」41mm ケース径の18K セドナ™ゴールドモデルです。スイスの時計産業における最高の精度・機能・耐磁性能を保証するマスター クロノメーター認証を取得しています。ブルーダイアルとブルーセラミックベゼルを備えたデザインが印象的なこのタイムピースは、エディの洋服との色の相性も完璧でした。

<エディ着用モデル>

「コンステレーション マスター クロノメーター」
41mm,18K セドナゴールドケース
¥2,728,000