TOPICS

妥協のないコンセプトと妥協のないマテリアルにより達成した「キャプテン クック ハイテクセラミック リミテッドエディション」が登場

最新かつ最も革新的なキャプテン クックは、ケースバック以外を全てセラミックで仕上げた「初のフルセラミックモデル」です。

「キャプテン クック ハイテクセラミック リミテッドエディション」は最先端のマテリアルと、その誇り高き伝統を思い出させる上品なスタイルを兼ね備えています。時計の内部には、新たに開発された自動巻きムーブメントが、繊細な彫刻を施したスケルトン構造のプレートと精緻な幾何学模様で構成され、高精度の最大 80時間パワーリザーブを誇り、真の時計愛好家の心をくすぐることは間違いありません。このムーブメントは、1962本限定生産のキャプテン クック ハイテクセラミック リミテッド エディションのために特別に作られました。

キャプテン クック コレクションは誕生以来、デザインとマテリアルの両面において、強い個性と妥協のないイノベーションが特徴になってきました。コレクションの最新作では、フルセラミック製の回転ベゼルにブラックのレーザーでエッチングした明るくはっきりとした数字とマーカーが、スタイリッシュなレリーフとなり、新境地を開拓しています。マットブラックのハイテクセラミック製ケースと、わずかにスモーキーなサファイアダイヤルの表面は、妥協のないデザインで良く知られているキャプテン クックの伝統が息づいています。


ベゼルのマーカー、数字、そしてキャプテン クックらしいボックス型のサファイアクリスタルに覆われたダイヤルの大きなインデックスが、リズミカルで力強い構図を生み出し、時計愛好家たちをたちまち虜にします。時針と分針は、スーパールミノバ®加工が施され、暗い場所でも視認できます。 太く遊び心のあるフォルムは、キャプテン クックのテーマを継承しており、どこまでも妥協ない精巧なタイムピースとなっています。ラドーのセラミック技術や最先端の2022年のテクノロジーによって、オリジナルモデルのキャプテン クックが成熟を重ね、視覚的な伝統がさらに強化され、新たな時代を迎えました。

ラドーの独創的なモノブロック構造は、このような力強いタイムピースにおいて、想像以上に薄型のケースを実現可能にします。内蔵の 3針、25石、最新鋭の R808 ムーブメントは、耐磁性 Nivachron™(ニバクロン)ひげぜんまいを搭載し、またラドーの製造技術により 3 つから 5 つのポジションでの標準精度テスト要件を上回っています。スモーキーなクリスタルは、PVD 加工されたチタン製ケースバックとブラックカラーのサファイアクリスタルからは、ムーブメントに水平に広がるプレートのデザイン、コート・ド・ジ ュネーブのエングレービング、そしてイエローに仕上げられた一番受けなど、精巧なムーブメントの軽快でオープンな眺めが楽しめるようになっています。


新作キャプテン クック ハイテクセラミック リミテッドエディションは、デザインのいたるところに繊細で上品なコントラストやアクセントがみられ、キャプテン クック コレクションが成熟したことを物語っています。これほどまでに、 現代のマテリアルテクノロジーと、細部にまでこだわったデザイナーの芸術性が融合したタイムピースは他にはありません。また自動巻ムーブメントのローターには、ラドーのアンカーを模したフォルムが採用され、時計愛好家の目を釘付けにします。そしてデザインを美しく昇華しているのは、ハイテクセラミック製マットブラックのブレスレットで、チタン製 3つ折れ式バックルには、セラミックのプッシュボタンが付いています。

マスター・オブ・マテリアルのラドーの成熟した時計作りの技が楽しめるタイムピースです。


■商品詳細:

キャプテン クック ハイテクセラミック リミテッドエディション (Ref.R32147162)


<43mm、自動巻き、ハイテクセラミック製、30気圧防水、世界限定1962本>