TOPICS

共同ミッション:バイオセラミック ムーンスウォッチ発表

オメガがスウォッチとコラボレーション

今回初めて、オメガとスウォッチのデザイン コラボレーションが実現しました。アイコニックなスピードマスターに遊び心豊かなタッチを加えた11本の「ムーンスウォッチ」コレクションは、宇宙からインスピレーションを得たデザインで、どのモデルも太陽系の中心にある巨大な星から周辺の準惑星までの各星にちなんで名づけられています。

全モデルはバイオセラミック製で、3分の2がセラミック、3分の1がヒマシ油を原料にした混合素材を使用しています。ピンクやペールブルーなどのカラーを採用しているため、馴染みのあるスピードマスターではありませんが、ムーンウォッチの熱狂的なファンであれば、盛り込まれた主要なデザインの特徴に気づくはずです。非対称のケースや、タキメーターに施された有名な「ドットオーバー90」、そして「スピードマスター」の特徴的なサブダイアルなど、そのすべてが完璧にマッチしています。

オメガ社 社長兼CEOのレイナルド・アッシェリマンは、「スウォッチのビジョンや勇気がなければ、オメガの長きにわたる唯一無二の歴史はもっと短くなっていたかもしれません。今回のムーンスウォッチ コレクションは、スイス時計産業を救ったスウォッチの業績をウィットに富んだ方法で称えるとともに、お求めやすい価格で提供します。スウォッチモデルは新しいムーンウォッチ ファンには最適で、この共同プロジェクトにこれ以上ふさわしいものはありません。オメガは月まで行きましたが、今回探索するのは銀河です。魅力的なカラーで見ていて楽しくなる素晴らしい時計です。」と、新しいコレクション誕生の喜びを語りました。

ユニークなカラーの今回の新コレクションは、オメガのプロフェッショナル タイムピースに遊び心豊かなタッチを加えています。各ムーンスウォッチには、独自のミッション名、インスピレーションを与える刻印、そしてダイアルとリュウズに施されたOMEGA X SWATCHのロゴが特徴で、バッテリーカバーには惑星の記述があります。宇宙服の上からも装着可能なベルクロ©ストラップが、宇宙飛行士にふさわしい装いを演出します。

惑星への旅を夢見る方にとって、ムーンスウォッチは最高の旅のお供になるでしょう。

【ムーンスウォッチ発売延期のお詫び】

3月26日(土)に発売を予定しておりました ムーンスウォッチについて、近隣警察からの指導の下、安全確保のため販売を延期し、販売権抽選エントリーとしました。(受付終了)

この度の発売延期に伴い、ムーンスウォッチを楽しみにされていたオメガおよびスウォッチファンの皆様には、大変ご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。今回の商品に関しましては限定販売ではありませんので、商品は順次入荷する予定です。