TOPICS

小さな宝物「ミニ トレゾア」登場

オメガは「トレゾア」コレクションより、新たに「ミニ トレゾア」を発表し、世界に先駆けて日本で先行発売をします。その名の通り、26mmのミニサイズとなって登場する今回の新作は、大きすぎないサイズで大胆な演出をしたい方にぴったりの魅力的なラインナップが揃います。

1949年に誕生した「トレゾア」の名前は、”時計の中にある宝物”、つまり今も伝説的と言われているオメガの30mmキャリバーに由来します。このキャリバーは、当時、高い精度だけでなく、シンプルでありながら理にかなったデザインの代名詞にもなりました。このムーブメントのおかげで、「トレゾア」の初代モデルには薄型の美しいゴールドケースを採用することができたのです。

2017年には、オメガのデザイナーによって、流線型が美しい21世紀を意識した「トレゾア」に生まれ変わり、クラシックでありながらもモダンでエッジのきいたコレクションになりました。そして今年、その人気のデザインが新しい26mmサイズへとアップデートされ、フランスの伝統的なファブリックデザインからインスピレーションを得たストラップのモデルも登場します。

2つのきらめく宝物

天空に輝く月をイメージさせる18Kムーンシャイン™ゴールドがまばゆい2つのモデルが登場します。1つはケース、ブレスレット、針、インデックス、さらにシルク模様のダイアルに至るまで、オメガの独自素材である18Kムーンシャイン™ゴールドにこだわって、大胆に使用したものです。もう1つは、オフホワイトの”グラン・フー”エナメルダイアルとローマ数字のコントラストが象徴的なモデルです。

トワル・ドゥ・ジュイ

エレガントな装いを醸し出すトワル・ドゥ・ジュイ ストラップは、「ミニ トレゾア」に新たな魅力をもたらします。ヴェルサイユ南東部のファブリックデザインを参考にしたストラップは、色ごとに異なるモチーフが描かれています。優雅に咲き誇る花を描いたレッドフローラル、豊かな海からの贈り物を描いたブルーシー、そして華麗に飛び回る蝶のブラックバタフライです。18K ムーンシャイン™ゴールドのケースに、美しい”グラン・フー”エナメルダイアルやダイヤモンドポリッシュ仕上げの 18K ムーンシャイン™ゴールドの針など、スイスが誇る精密さとフランスの伝統美が絶妙に融合されたデザインが、華麗なタイムピースを完成させました。

ダブル ストラップ

トワル・ドゥ・ジュイの ”ダブル ストラップ“を採用したステンレススティール製モデルも新しいコレクションの魅力のひとつです。”ダブル ストラップ“は、「ミニトレゾア」をスタイリッシュにしっかりと手首にホールドしてくれます。18Kムーンシャイン™ゴールド モデルと同じく、レッドフローラル、ブルーシー、そしてブラックバタフライモチーフの3つのデザインが用意されています。

トレゾアの唯一無二の魅力

新しい「ミニ トレゾア」すべてのモデルに共通するのは、「トレゾア」のデザインでお馴染みのスレンダーなローマ数字とフラワーモチーフをあしらった3時位置のリュウズです。このフラワーモチーフは、5つのオメガロゴを組み合わせてデザインされたもので、エングレーブで描き出された赤いリキッドセラミックの花の中央には、1粒のダイヤモンドがきらめきます。またこれまで同様、ミラー仕上げのケースバックにはレディスウォッチのエキシビションで使われてきたフラワーパターンがデザインされています。