TOPICS

第75回オメガ マスターズ 、スリストン・ローレンスが優勝

ジョージ・クルーニーら、セレブリティも続々登場!

スイスの有名なマウンテンゴルフコースであるクラン・シュル・シエールGCで、8月25日~28日まで開催されたゴルフトーナメント「第75回オメガ マスターズ」は、南アフリカ共和国のスリストン・ロー レンス選手が4日間を通して見事なプレーを披露して優勝。トロフィーのほか、18KセドナTMゴールドが 優美に輝くブルーダイアルの「シーマスター アクアテラ」を手にしました。また、トーナメントに先駆けて行われた「オメガ セレブリティ マスターズ」では各界で活躍するセレブリティが高いゴルフスキルを披露し、金曜日にはジョージ・クッツェー選手(南ア)が13番ホールで見事ホールインワンをマーク。そして土曜日には、オメガのアンバサダーである俳優のジョージ・クルーニーがスクリーンを飛び出してスイスのゴルフコースに現れるなど、華やかな話題あふれる大会となりました。

オメガ社社長 兼 CEOのレイナルド・アッシェリマンは思い出に残る優勝を果たしたローレンス選手に 対し、「スリストン・ローレンス選手に心からの祝福を送ります。このトーナメントが持つ伝統とスイスの文化を感じることはいつも特別なことですが、もちろん最大のハイライトは常にゴルフです。彼の価値ある勝利は、クラン・モンタナの輝かしい歴史の1ページとして刻まれました。」と述べました。


雄大な大自然に囲まれたコースに集結したスターたち

普段レッドカーペットを歩き慣れているセレブリティたちにとっての今回の舞台は、緑あふれるスイスのクラン・モンタナ。大会の幕開けとなるプロ-アマ大会である「オメガ セレブリティ マスターズ」に登場 したのは、アメリカ人俳優のアンソニー・アンダーソン、ティファニー・ハディッシュ、チャーリー・デイ、ドリュー・スターキー、ロス・バトラー、そしてホッケー界のレジェンド、テーム・セランネ。そこにグイド・ミリオッツィ、ショーン・クロッカー、そしてラスムス・ホイゴールといったオメガ ファミリーのプロゴルファーたちも参戦して風光明媚な景色を楽しみながらプレーを楽しみました。

そして土曜日の夜のスペシャルイベントには、ジョージ・クルーニーが登場。長年にわたってオメガの アンバサダーを務め、これまで月面着陸の記念日やスピードマスター新作発表など、様々な節目をオメガとともに祝福してきてくれましたが、今回のテーマはゴルフです。

オメガ社 社長兼CEOのレイナルド・アッシェリマンは、「オメガは、過去21年間にわたってこのマウンテン・ゴルフ・トーナメントのタイトルスポンサーを務めていますが、ジョージをここに迎えるのは今回が初めてです。彼が来てくれたことでこの場所が一気に華やかになると同時に、スイスの魅力的なこの土地でオメガの新たな一面を知ってもらうことができて とても嬉しく 思います。」と述べました。

これに対してジョージは、「オメガがこの地をこよなく愛する理由が、 実際にこの場所に来て理解できました。オメガは何をするにしても最高級の スタンダードを大切にするブランドです。つまり、ゴルフトーナメントを開催する場所として、ここ以上に素晴らしい場所や開催地はないと思います。この特別な瞬間をオメガと共有できることに感激しています。」と語りました。

このイベントには、ジョージのほかにもスノーボードのオリンピック金メダリストであるショーン・ホワイトと パートナーであるカナダ人女優のニーナ・ドブレフ、さらにグレン・パウエル、ポール・ウェズレイらアメリカ人俳優らも駆けつけ、花を添えてくれました。

ヨーロッパとアジアの両ツアーに公認された「オメガ マスターズ」は、ゴルフを愛する2つの大陸間を結ぶ強い絆となっています。1923年の初開催当時はスイス・オープンと呼ばれており、その後1939年以来、この風光明媚な山間に位置するコースで開催されており、毎年同じコースで開催されるゴルフトーナメンとしてはヨーロッパで最古の歴史を持っています。オメガは2001年にタイトルスポンサーとなり、それから20年以上にわたって記憶に残る数々の素晴らしいプレーを見守ってきました。