新作 「スピードマスター ‘57 」<br>キャンペーンの顔にジョージ・クルーニーとヒョン・ビン登場 | スウォッチ グループ ジャパン株式会社|THE SWATCH GROUP (JAPAN) KK

スウォッチ グループ ジャパン 株式会社の公式ウェブサイトです。スイス・ビール市に本拠地を持つ世界最大の時計製造グループであるTHE SWATCH GROUP LTDの100%子会社として、日本において時計・宝飾ブランドなどを取り扱っております。

article

September 15, 2022

新作 「スピードマスター ‘57 」<br>キャンペーンの顔にジョージ・クルーニーとヒョン・ビン登場

新作 「スピードマスター ‘57 」<br>キャンペーンの顔にジョージ・クルーニーとヒョン・ビン登場

この度、オメガは新作「スピードマスター '57」コレクションのキャンペーンの顔に、ジョージ・クルーニーとヒョン・ビンを起用します。

ジョージ・クルーニーは、世界的に人気のクロノグラフである「スピードマスター」の大ファンとしても知られています。彼が持つクラシックなスタイルと、唯一無二の存在感は今回のキャンペーンでも存分に活かされています。一方、人気急上昇中のヒョン・ビンは、そのクールなルックスとモダンなスタイルで、「スピードマスター」の絶え間ない進化を表現しています。

「スピードマスター ’57」はその名が示す通り、1957年にレーシングドライバーやエンジニアのために作られた初代「スピードマスター」のデザインを現代に蘇らせた象徴的なモデルです。初代モデルへのトリビュートとして登場した今回の「スピードマスター ’57」コレクションには、全8種類が揃います。よりスリムになったデザイン、選択肢が増えたカラーダイアル、そしてビンテージ感のあるブレスレットが特徴的です。ムーブメントは、手巻きのコーアクシャル マスター クロノメーター9906を搭載し、最高峰の精度、耐磁性、性能を誇ります。

オメガ社 社長 兼CEOのレイナルド・アッシェリマンは、「”スピードマスター ’57”は、クオリティの高さとタイムレスな魅力で知られています。この2つの要素にぴったり合うのがジョージ・クルーニーとヒョン・ビンなのです。彼らを通じて、なぜ今 ”スピードマスター’57” がカッコいいのかを感じていただければと思います」と述べています。

長きに渡ってオメガのアンバサダーを務めるジョージと「スピードマスター」には、数多くの共通点があります。ジョージも「スピードマスター」も古き良き宇宙開発時代に生まれ、色褪せない人気とトップランナーであり続ける揺るぎない実力を誇ります。

ジョージの手元を飾る、PVD仕上げの美しいブルーダイアルのステンレススティール製モデル。このモデルを着用したジョージがビンテージカーでドライブする様子は、イタリア・コモ湖の彼の自宅近くで撮影されました。ドライブというテーマは、初代「スピードマスター」が背景に持つ”カーレーシング”というキーワードを意識したものでもあります。

「スピードマスター ‘57」 ¥1,188,000(税込)
Ref. 332.10.41.51.03.001
手巻き、ケース径41㎜、50m防水
マスター クロノメーター

 

韓国人スターであり、オメガ ファミリーの新しい一員であるヒョン・ビンの撮影は、クラシックカーを使って韓国で行われました。真の強さとリラックス感を併せ持つ雰囲気が魅力の彼が着用しているのは、ブラックダイアルのステンレススティール製ブラウンレザーモデルです。

「スピードマスター ‘57」 ¥1,144,000(税込)
Ref. 332.12.41.51.01.001
手巻き、ケース径41㎜、50m防水
マスター クロノメーター

 

「スピードマスター」コレクション誕生65周年でもある今年の新作「スピードマスター’57」は、ブルーとブラックのダイアルに加えて、グリーンとバーガンディカラーも揃う、彩りあふれる新たなラインナップで登場しました。また、”ドット・オーバー90” を見て取れるサテン仕上げのメタリックベゼルや有名なブロードアロー針など、1957年発表の初代モデルから受け継がれたディテールも心くすぐる大切な要素となっています。