『ロンジン』の「アンバサダー・オブ・エレガンス」にヘンリー・カヴィルが就任 ―タイムレスなエレガンスとモダンな精神 ― | スウォッチ グループ ジャパン株式会社|THE SWATCH GROUP (JAPAN) KK
スウォッチ グループ ジャパン 株式会社の公式ウェブサイトです。スイス・ビール市に本拠地を持つ世界最大の時計製造グループであるTHE SWATCH GROUP LTDの100%子会社として、日本において時計・宝飾ブランドなどを取り扱っております。
article
February 14, 2025
『ロンジン』の「アンバサダー・オブ・エレガンス」にヘンリー・カヴィルが就任 ―タイムレスなエレガンスとモダンな精神 ―
190 年以上の歴史を誇るスイスの時計ブランド『ロンジン』は、ブランドの新たな「アンバサダー・オブ・エレガンス」にヘンリー・カヴィルを迎えます。著名な俳優であるカヴィルの起用により、洗練とオーセンティシティがユニークに融合し、ブランド理念である「Elegance is an attitude」を体現します。
このパートナーシップは、プロフェッショナルとしての卓越性と個人としてのパーソナリティの両面において、真のエレガンスを体現する人物とコラボレーションを行ってきたロンジンの伝統を象徴するものです。カヴィルは「アンバサダー・オブ・エレガンス」として、1832 年の創業以来ブランドを特徴づけてきたタイムレスな洗練さをロンジンと共に讃えます。
ロンジンのCEO であるマティアス・ブレシャンは、新たなパートナーシップについて次のように述べています。「ヘンリー・カヴィルには、私たちのブランド価値観との親和性があります。彼の洗練された真のあたたかみ、そして多面的な個性は、今日エレガンスが意味するものを反映しています。大作でスクリーンを席巻する時も、航空や乗馬への情熱を分かち合う時も、彼はロンジンのスピリットを明確に体現するようなオーセンティシティと気品を保っています。」
「私がロンジンに惹かれるのは、その控えめなエレガンスです」とカヴィルは語ります。「真のクオリティは、自ら主張する必要はありません。それは、ディテールや動作のひとつひとつに表れています。これは、何世代にもわたる精密なクラフツマンシップと芸術性に裏打ちされた哲学であり、私自身の価値観と深く共鳴するものです。」
ヘンリー・カヴィルは、同世代で最も多才な俳優のひとりとしての地位を確立しています。世界的に愛される、DC ユニバースのスーパーマン役から、「ミッション:インポッシブル/フォールアウト」、ガイ・リッチー監督の「コードネーム U.N.C.L.E.」まで、カヴィルはパフォーマーとして驚くべき幅の広さを示してきました。アマゾンのプライム・ビデオで『ウォーハンマー40,000』の世界観を映画化する作品の製作総指揮と主演を務めるなど、自身の純粋な興味に応えるプロジェクトを追求することで、アーティストとしての進化を続けています。彼は次にアマゾンMGM スタジオの実写版「ボルトロン」に出演する予定です。
スクリーンの外では、カヴィルはその意外性で知られています。熟練した俳優でありながらゲームにも情熱を注ぐ彼は、あらゆることに情熱と繊細さを発揮します。それは、インパクトと意味のあるオリジナルのストーリーテリングの開発に重点を置く、自身のプロダクション会社プロメテウス・プロダクションズにも及んでいます。
ロンジンがこの新たな一歩を踏み出すにあたり、カヴィルは今後予定されている数々のプロジェクトの合間を縫って、歴史を誇るスイス・サンティミエのロンジン本社を訪れる予定です。2 世紀近くにわたってスイスの時計メーカーを特徴付けてきたクラフツマンシップへのこだわりを直接体験する機会となります。
■ロンジン(LONGINES)について
ロンジンは1832 年以来、スイスのサンティミエを拠点としています。そのウォッチメイキングの専門技術は、伝統、エレガンス、パフォーマンスへの強い情熱を反映しています。スポーツの世界選手権のタイムキーパーとして、また国際スポーツ連盟のパートナーとして長年の経験を持つロンジンは、長年にわたりスポーツ界と強固で持続的な関係を築いてきました。エレガントなタイムピースで知られるロンジンは、世界をリードする時計メーカーであるスウォッチ グループの一員です。翼のある砂時計をエンブレムとするこのブランドは、150 カ国以上に店舗を展開しています。
<LONGINES公式サイト URL> https://www.longines.jp #ロンジンウォッチ